課題解決力 Problem-solving
私たちは1955年の創業以来、包装・物流資材のプロフェッショナルとして歩んできました。
長年で培ったノウハウ、技術、製造体制をもとに、お客様が抱えるさまざまな課題を解決します。
新製品に適した包装資材を探している。
太陽シールパックができること
培ってきた実績とノウハウで、
最適な包装資材をご提案します。
オーダーメイド製品の開発も
可能です。
当社の営業担当者が、50年以上の歴史で培った実績とノウハウで、豊富な製品ラインナップの中から、最適な包装資材をご提案いたします。
既製品はもちろん、ご要望に合わせたオーダーメイド製品の開発も対応可能ですので、お気軽にご相談ください。包装物流のスペシャリストである包装管理士をはじめ、当社の技術部員・営業部員が、新包装資材の開発も視野に入れて対応いたします。
なお当社では、全国に展開する情報ネットワークを活用し、お客様に包装資材に関する最新情報をお届けしています。当社を貴社の包装資材担当としてご活用ください。
解決に向けて
高品質な製品を提供してほしい。
太陽シールパックができること
原材料の選定、技術改善など、
高品質製品をご提供する体制を
整えています。
当社では高品質な製品を常にご提供できるよう、様々な取り組みを行なっています。例えば1988年から採用している、白い作業服、白い帽子、白い安全靴も取り組みの一つ。
これは、見た目の清潔感はもちろん、お客様の大切な製品を汚さないように細心の注意を払い、汚れてもすぐに気がつくことができるためです。そして、それが製品の品質を高めると同時に、工場内をより安全で清潔な環境へ導くという考えからです。
また、社内教育において「ものづくり」の大切さを常に意識しています。新入社員は、部署に関係なく工場研修を行い、安全や品質向上の大切さを肌で理解します。また営業部員においては、毎年工場研修を実施。メーカーとしてのプロ意識を常に持っています。
技術部門においては、商品開発・改良、品質試験、製造工程改善を行っています。製品を設計するだけではなく、社内に取り揃えている工作機械を利用して、試作品も自社で製造できる体制を整えています。このように、お客様のご要望をお聞きしてから製品開発・提供までを切れ目なく行うことができる体制を整えています。
原材料や商品の仕入、OEMに関する取引先については、当社のお客様第一主義をご理解、ご賛同いただき、当社の向上にご協力いただける会社に、優先してお付き合いをお願いするようにしています。
複雑なお客様のご要望にお応えすることはもちろん、更にお客様のご要望を超える対応で、お客様に喜んでいただきたいと想い、日々品質向上に努めること。太陽シールパックのポリシーです。
解決に向けて
確実・迅速に包装資材を納品してほしい。
太陽シールパックができること
日本全国に5つの工場を有し、
短納期体制を常に整備しています。
当社では、短納期体制を常に整備しています。頻繁にご使用いただく商品は、工場での在庫による迅速な対応が可能です。なお、ファイバードラムに関しては、日本全国に5つの工場(新潟・神奈川・和歌山・香川・山口)を持ち、その全ての工場でほとんどの製品の製造を可能とすることで、天災等で交通が分断したときなどのリスクにも対応しています。
製造は熟練した社員が、常に安全・品質向上を目指して取り組んでいます。
基本的に当社では、受注部門が納期の予測についてお伝えすることがあっても、即座にお断りすることはございません。急な納期の場合も、まずはご相談ください。ご要望の納期に間に合うよう、尽力させていただきます。
包装資材がないと、お客様は製品を充填できません。ただ、包装資材は不要なときには場所をとるので困ります。そのため、必然的に短納期・小ロットになりがちです。当社はお客様の厳しいご要求に鍛えていただきながら、短納期・小ロット体制を整備し、より短納期を目指しています。
解決に向けて
事業所・工場を見る
環境対策で、リサイクル対応の包装資材に切り替えたい。
太陽シールパックができること
リサイクル対応の包装資材の
ご提案・ご提供はもちろん、
環境に配慮した製品開発に
力を注いでいます。
リサイクル対応の包装資材のご提案・ご提供はもちろん、ご要望に応じた、環境に配慮した製品開発に力を注いでいます。
分別が容易なファイバードラム「Aドラム」は、リサイクル社会に対応したファイバードラムとして開発された製品で、定期的にご使用いただくお客様が増えてきています。
環境への配慮が叫ばれるなか、当社では、2007年6月29日に、ISO14001を全社で取得しました。これを一つのステップとして、更に環境負荷の低い製品の開発、リサイクルやリユースに配慮した製品、サービスの提供、工場の廃棄物の削減に努めてまいります。
解決に向けて
クレーム発生時の対応について知りたい。
太陽シールパックができること
目標にしています。
クレーム発生時には、
迅速・的確に対応します。
当社では、「クレームゼロ」を目標にしています。現在も目標達成に向けて努力していますが、クレームは撲滅できていません。
クレームが発生した場合、そのお客様の不都合を解消することを最優先で対処させていただいています。その上で、同じクレームを二度と発生させないため、工場でのクレーム対策会議、全社での情報共有、再発防止のためのルール化を行っています。
産業用包装資材は、お客様によって必要とする基準や重視するポイントが異なります。そのため、実地で状況を確認させていただくことを重視しています。訪問により、最適な包装資材のご提案はもちろん、万一のクレーム発生時には、営業担当者が迅速・的確に対応させていただきます。
当社では、自社で製造した製品、仕入販売する製品とも区別なく考え、トラブル発生時には、最優先で問題の解決を進めます。
解決に向けて
国際規格(UN規格など)に準拠した包装資材を探している。
太陽シールパックができること
国際規格に対応した製品を
ご提供します。
当社では、国際法規に関する情報を早期に入手し、対応することで、より優れた包装資材のご提案を心がけています。もちろん、UN規格をはじめとする国際規格に対応した製品のご提供も可能です。
また、本社内に設置した製品試験室を利用することにより、正確な試験を迅速に実施することも可能です。条件次第で、お客様の試験を請け負うことも可能です。
使用している原材料の規制に関する情報も、いち早く収集し対応していますので、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
解決に向けて
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